« 国連事務総長、たばこ箱の簡易包装を呼びかけ | トップページ | 禁煙社会実現へ 28日に集会 »

石田純一ショック、肺年齢は70歳!20年の禁煙生活実らず

石田純一ショック、肺年齢は70歳!20年の禁煙生活実らず

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20160530hochi113

2016/05/30 15:15

 俳優の石田純一(62)、東尾理子(40)夫妻が30日、都内で行われた「世界禁煙デー2016(31日)」のPRイベントに出席した。

 20年前に禁煙してからたばこは1本も吸っていないという石田だが、機械で肺年齢を測定すると70歳という結果に。「毎朝走っているんですけど…」と、少しがっかりした様子。3月に第2子となる長女・青葉ちゃんが誕生し「僕は長生きしなきゃ行けないので、たばこを吸わない人の自由も考えて」と呼び掛けた。

 自民党の金子恵美衆院議員(38)が、不倫が原因で議員辞職した夫の宮崎謙介前衆院議員(38)と離婚しない決断をしたことを聞かれると、理子は「何を選ぶにしても勇気ある決断」とコメント。かつて「不倫は文化」発言で騒動となったことがある石田は「僕は一生、執行猶予みたいな感じなので」と苦笑いを浮かべていた。

|

« 国連事務総長、たばこ箱の簡易包装を呼びかけ | トップページ | 禁煙社会実現へ 28日に集会 »

たばこ対策」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106442/65821903

この記事へのトラックバック一覧です: 石田純一ショック、肺年齢は70歳!20年の禁煙生活実らず:

« 国連事務総長、たばこ箱の簡易包装を呼びかけ | トップページ | 禁煙社会実現へ 28日に集会 »