« 減らないプロ野球選手の愛煙家 - 赤坂英一 (スポーツライター) | トップページ | たばこ改正法が施行、喫煙可能が20歳以上に »

たばこの火が引火?横転から爆発炎上 死者130人超

たばこの火が引火?横転から爆発炎上 死者130人超

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000103949.html

(2017/06/25 21:47)

パキスタンでタンクローリーが横転して炎上し、漏れ出た燃料を集めようとした住民らが巻き込まれ、130人以上が死亡しました。

 ロイター通信などによりますと、パキスタン中部で25日、石油を積んだタンクローリーが高速道路を走行中に、急カーブを曲がりきれずに横転しました。破損したタンクから漏れ出た石油を手に入れようと大勢の人が容器を手に集まったところ、タンクローリーが爆発・炎上し、少なくとも132人が死亡し、重いやけどをして病院にヘリコプターで搬送された人もいました。また、近くに止めてあったバイクや車約40台も大破したということです。地元メディアは目撃者の証言として、現場でたばこを吸っていた人がいたことから、たばこの火が燃料に燃え移った可能性があると報じています。

|

« 減らないプロ野球選手の愛煙家 - 赤坂英一 (スポーツライター) | トップページ | たばこ改正法が施行、喫煙可能が20歳以上に »

たばこ火災」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106442/71065772

この記事へのトラックバック一覧です: たばこの火が引火?横転から爆発炎上 死者130人超:

« 減らないプロ野球選手の愛煙家 - 赤坂英一 (スポーツライター) | トップページ | たばこ改正法が施行、喫煙可能が20歳以上に »